記録チャンのブログ

家づくりと投資の記録など

ダイソーで見つけたメガネ専用ドライバー

ダイソーで、

携帯メガネ専用ドライバー

というものを見つけました。


ここ数ヶ月、メガネのねじが緩んでいて、外した瞬間にパタンと音を立てて閉じてしまうのが小さなストレスでした。

家に精密ドライバーがなく爪でやっても上手くいかなかったのですが、ネジ閉めるだけにお金かけたくもなかったので、そのまま放置してました。

そんな中ダイソーで見つけたのがこちらのメガネ専用ドライバーです。

f:id:kirokuchang:20220219224955j:plain

なんとキーホルダーサイズ!

これなら場所もとらないし家にあっても良いと思い、迷わず購入しました。そして家帰ってネジ直しました。

今すごく快適にメガネ装着しております。


数ヶ月放置してましたが、110円でここ数ヶ月のプチストレスが解消できて満足です。

とても小さいので次メガネのネジ直す時にすぐ見つかるよう、それっぽいところに保管しておきたいと思います。