記録チャンのブログ

家づくりと投資の記録など

オートバックスで車検してきました

車の車検が9月に満了を迎えるため、車検をしてきました。

2年前に車検をお願いしたENEOSから車検時期のお知らせハガキが届きました。

前回は10万円程かかりました。
相場がよく分からないのですが、軽自動車にしては高いように感じたので、相場を知るためにも今回は家の近くのオートバックスでも見積をお願いしました。

楽天car車検を経由してオートバックスに見積してもらったところ、6万円程でできるとのことで、前回より安かったのでこちらにお願いすることにしました。
(ほんとは何社か見積して比較したかったのですが、満了日が近かったためできず)

結果、54,050円と前回よりだいぶ安く済み、とっても満足です。
見積依頼してみて良かったです!

楽天car車検の割引がいくらか入っていたのも安くなった理由かと思います。
楽天car車検を利用される方は、事前見積申込時に紹介コードを入力すると、車検が完了した際に特典として500ポイントもらえます。紹介コードはブログで公開してくださっている方がいるので、予約する前に探してみることをお勧めします!