記録チャンのブログ

家づくりと投資の記録など

引越業者選びについて

新居の引き渡しが終わり、バタバタと引越しが完了しました。まだまだ段ボールだらけですが、これから何十年住む予定の家なので、少しずつ片付けていきたいと思います。

今回、引越業者はサカイ引越センターになりました。主な理由はお値段です。
一括見積もりに4社ほど来てもらい、見積してもらったところ、アークが一番安かったのでそちらにしようとしていました。
しかし翌日サカイから電話があり、かなりお安く作業していただけるとのことで、そちらにお願いしました。
ほとんど利益とれないんじゃ、、というお安さだったので作業の質は大丈夫なの確認したところ、安いからといって手を抜くことはない、とのことでした。
とにかくトラックを稼働させることが大事だそうです。

月末月初を外し、平日の作業にしたのもよかったのだと思います。
有給が使えるなら使って平日の引越しにするのがオススメです!